Post

Prev   



イライラもしますし、人間だもの、

さてもぅ6月でs


今日はMMOの話ではありませn
蒼天は案の定もやることがry

かえることおじさんも飽き気味ですし
島も別ゲやってるし
そろそろクリアな予感。




まぁ、


今日はちょっととってもリアルな話でs
そして医療関係の方しか分からない話でs


(* ´ I`)ノもぃ




桜花です。








興味ない人は見たらダメョ
医療現場での愚痴ですので
結構、マニアックですよw






見たい人はどうぞ。

↓↓↓
続きを読むをクリック







はい、


今日は衝撃的なことがあったので更新。



看護師をしていて殴られることも噛まれることもありましたけど





ぇぇ、



脳梗塞の高次脳患者ですけd
それによる認知も占めているのですが
以前から暴力行為がありまして
噛まれることはありましたけど



今日は


抓られました!(笑






意識レベル(JCSですが)

Ⅱ-20~30の方。

PEG(胃婁)で3食注入中の方です。



そんな人が痰を出せるわけもなくSS(痰吸引)をするのですが


私は意識がなくとも
必ず話しかけます。

聴覚は最後まで聞こえるといいまs

なので意識がなくとも必ず処置行為・コミュニケーションを含め必ず
反応がなくともします。



もちろん、
声賭けをして反応がありませんが痰吸引を行います。






どこにあったのそんな力って位の力で私の手を抓り返してきました。

吸引はとても痛くてつらいものです。
なのでいつも

「ごめんね><少し我慢してね」

と声賭けをして行うのですが





その方のとても強い抵抗・拒否は





2010-6-3.jpg



すごい青あざになったわけで

吸引をしているときもすげーー痛みを感じるぐらいの引っかきを感じたのですが

それでも取らないと窒息死するんですy 自分で出せないのだから。

窒息死はなくてもほっとけば肺炎もなるだろうし

痛い思いもしつつ痰を取ったけど

途中で

何でこんな傷もんにされてまで痰とらんなぁあかんwて思ったわw

でも命がかかってんでs


必死にとって気づいたらこんな青あざができてて

イラしたしムカついた。

正直、
この行為でこの患者を病院から追放することもできまs









看護師は神様ではないです。

たまにはイライラします。


意識もなく、理解力のない方にも尊い命のために体を張っています。

悲痛な本人の気持ちと家族の気持ちも分かるけど

生きてほしい!
頑張ってほしい!
助けたい!

て一途に思ってケアをしている私たちの気持ちは
果たして届いてるのかな・・・・、






まぁ、

そんな日常生活を送ってますが
新総理大臣は誰でしょうk




と、書きつつイライラもおさまっt

愚痴すいませんw



関連記事
難民、   

Comment

腕がマッチョだね!(太い)
知り合いにもやってる人いるけど毎日ストレスで愚痴をよくきくわぁ。
でも患者さんの事を家でも思い出すだろうし心身共にってかんじなのかしら‥。
俺は病院やらから引き取った後の仕事だからな!もう慣れたけど最初の頃は軽く鬱になりかけたもんだ。

2010/06/04 (Fri) 02:50 | ジグゾー #- | URL | 編集 | 返信

>ジグ
ジグて介護職に就いたの?

2010/06/04 (Fri) 20:20 | 桜花 #- | URL | 編集 | 返信

いやいや違うよ!
葬儀屋でございます。
違う意味での引き取りだなぁ。

2010/06/05 (Sat) 04:11 | ジグゾー #- | URL | 編集 | 返信

看護師は大変だね
特に病棟は

尊敬します。

頑張って下さいね

2010/06/05 (Sat) 16:50 | セショ #- | URL | 編集 | 返信

>ジグ
なるほど!おくりびとさんでしたかっ

>セショ
セショは良く知ってるから分かってくれるねぇw

2010/06/06 (Sun) 11:00 | 桜花 #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/08 (Tue) 16:50 |  # |  | 編集 | 返信

>ザアスさん
普段は楽なんだけどねー、
たまにこーいうのあr

完美はもぅry

2010/06/10 (Thu) 16:50 | 桜花 #- | URL | 編集 | 返信

たまにはスカあげろや!!

2010/06/13 (Sun) 17:23 | ジグゾー #- | URL | 編集 | 返信

>ジグ
スカはVCする時しか立ち上げないからなぁ・・w
メッセの方がどちらかというと立ち上げる。

2010/06/15 (Tue) 16:11 | 桜花 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント




現在、活動中MMO


リト様
✿ 黒い砂漠 日本
カルフェオン鯖
Character name:家紋 もぃにゃ
ギルド:殲滅
2015年5月8日~
※クリックで黒い砂漠私的メモ記事に飛びますっ
↓↓↓

黒い砂漠私的落書

✿バナー Link自由に。


---☆---☆---☆---☆---☆


✿ Tree of Savior 日本
ヴォカリネ鯖
Team Name: Moinya
ギルド:
2016年8月24日~


PCゲーム全般・攻略ブログ





✿ Lineage1:ベガ鯖 ♀

NB(ノ∀`)
Character name:桜花ちゃん
血盟:指輪物語Ⅲ
2003年~2006年9月頃
2013年4月~7年ぶり復帰~2014年5月
2015年2月~9か月ぶり復帰
血盟:PhantomLord

✿【リネ復帰1周年記念動画】
~桜花のMMO歴~
※2014.4.13作成


(。→ˇܫˇ←。)r







ギルド 殲滅

私が2010年~お世話になっているMMOチーム

✿殲滅公式サイト✿

※クリックでコミュサイトに飛びますっ
ギルド 殲滅

twitter


ニコ生コミュ
※クリックでコミュサイトに飛びますっ
MyPaceで行っちゃって(・∀・)。+゚♪

Twitch


桜花's作成動画一覧
見てみる?w
youtube


Go My Pace Cover
(・∀・)。+゚♪
当サイトでの過去のTOP画像を展示

Go My Pace Cover

※クリックでGo My Pace Cover
(・∀・)。+゚♪のサイトに飛びますっ
記事一覧をクリックすると見易いよっ☆



↓↓桜花的完美メモ↓↓
~完美世界~
クエスト・D攻略にお役立ち!?
※-桜花的完美落書-のサイトに飛びますっ
桜花的完美落書




