Post

Prev   

スポンサーサイト


アスタリアについて、調べてみた、。

1/21からのプレoβに参加しようと思っている

「アスタリア」

について
暇だったからぐぐってみた、。




● アスタリア

アスタリア




SSクリックしたら公式に飛ぶよっ!




てことで


どんなゲームなのかなぁと・・・、。




(* ´ I`)ノもぃ




桜花です。





長い記事になりますので
興味のない方はスルースキルを発動してください!






公式を見てみると
レベリング短縮・レベル補正がなさそうで低レベルからPvできる!?
なにより攻城戦にwktk


久しぶりの攻城戦のあるゲームってことで!

リネやR2 aikaを思い出すのですが
アステリアの開発元はR2の開発元と同様らしく
韓国では「CALL OF CHAOS」(略してCC)
として2009年の6月にサービスが始まったゲームなので
古いゲームではあるのですが。、

ぐぐっているとR2とほぼ似ているぽいです。
R2はCβから参加してAIONのために2年前にやめたのですが
割と熱くなったゲームでした。

アイテムやボスはリネ1に似ていて
MMOをリネ1から始めた私にとってはとても親近感のあるゲームでした(*´ェ`*)



攻城戦、FPKのあるゲームなので人があつまらないと微妙ぽいですが、
もう一度、
熱狂するために(笑

遊ばせてもらおうと思っています(*´ェ`*)





さて、





アスタリアもしくはCCで色々ぐぐったのですが
日本としてはCβもなくいきなりのプレOβでの開始で情報がほぼありません(>ェ<;

韓国でのCCでぐぐっても古いゲームということと今は人気がないためwikiもありません。
フォーラム事態はあってそちらで情報交換がなされてるようでしたが
登録要の住民登録の時点でアウトでしたので情報は得ることができませんでした(>ェ<;


ということで韓国公式よりありきたりな情報だけ記載してみまs
翻訳ミス等もあると思いますのでそこはなんとなくで!


● アスタリア 韓国公式(CALL OF CHAOS)より





ccキャラ


職業は上記の5職
韓国では2009年の12月に男女性別UPがされてみたいですが
4亀を見ていたらどうやら日本では開始から男女選択はできそうでs



ccキャラ選択

簡単なキャラカスタマイズはありますけど
個性はでない仕様ですねw


■ キャラとスキルについて

キャラクターは、STR、DEX、INT、CONの4つの能力値を持っている。


☆ ヒューマンロード:パフォーマンスは非常に劣悪ですが、唯一のギルドを作ることができる。

ccスキルヒュマンロド



☆ ヒューマンナイト/エルフナイト:全く差がない。 (スキル上:ヒューマンナイト 下:エルフナイト)

ccスキルヒュマンナイト


ccスキルエルフプリ

スキル 少なすぎだろwwww




☆ ヒューマンプリースト: ヒーラー


ccスキルプリ


☆ エルフウィザード:ウィザード


ccスキルヒュマンウィズ

スキル本はある程度は店で買えると思います。
レアスキル本はボスドロップとかでしょうねぇ。

R2と同じようなら近接ゲーではあるけど
攻城戦で門防衛とかあるなら
遠距離もありかもですねぇ
ただ弓がいない!ってのがとても残念すぎr

たぶんエルフナイトが遠距離武器も装備できそうなので弓を使えるかもですね・・・



■ Pvについて 

画面の左上にあるミニマップに「PK」と表示されているエリアのみPvPが可能です。
各プレイヤーには「性向値」というステータスがあり、性向値0以上のプレイヤーを倒すと自分の性向値が-5000減少します。

性向値-1以下のプレイヤー(カオティックキャラクター)を倒しても自分の性向値は変化しません。
性向値が減少すると他のプレイヤーに倒される可能性が高くなりますので注意しましょう。

※性向値の減少やその他のペナルティが一切課せられない「自由決闘場」でもPvPを楽しむことができます。

正当防衛とは、無差別にプレイヤーを攻撃する被害を防止するためのシステムです。
性向値+のプレイヤーが性向値-のプレイヤーから攻撃を受け、反撃をした場合「正当防衛」となり、性向値+のプレイヤーの性向値に変化はありません。

正当防衛の有効時間は最後の攻撃を基準として30秒間続き、それ以降は正当防衛が自動解除されます。

以下、正当防衛のルールです。(Lawful=性向値+ /Chaotic=性向値-)

A(Lawful)がB(Lawful)を攻撃するとAは犯罪者となり、BがAに反撃した場合、「正当防衛」になります。

A(Lawful)がB(Chaotic)を攻撃するとAの性向値は変化せず、BがAに反撃した場合、性向値は低下します。

A(Chaotic)がB(Lawful)を攻撃するとAの性向値は減少し、BがAに反撃した場合、「正当防衛」になります。



☆ メリット

倒した相手の経験値を一部獲得することができます。
倒した相手の結晶体を一部入手できることがあります。

※結晶体とは装備品(武器や防具)を構成するパーツのようなものです。
結晶体を失うと装備品の能力が大幅に下落し、その後装備の強化も出来なくなります。
結晶体を再度合成すれば装備品の能力は元に戻ります。

☆ デメリット

性向が-になると、他のプレイヤーにデメリットなしで攻撃されますので、性向の下げすぎに注意。


全地帯(村)ではプレイヤーを攻撃することができません。
一般フィールドとダンジョンの特定のエリアでのみPvPが可能です。
PvPで死亡した場合は自分の経験値が10%減少して、装備中のアイテムの結晶体を落としてしまう可能性があります。
(装備中のアイテムがない場合は所持している他のアイテムを落とす可能性があります。)


R2やリネのように装備を落とさないところがぬるくなってますねw



☆ 攻城戦

20時~22時

開催曜日・日時ともに日本仕様になると思われまs


1。 宣言後、城主が変わるまで、キャンセル不可
一度宣言をすると宣言した城の守護塔が砕けるまで
つまり、城主が変わるまで宣言を解除することはできません。
宣言の際にシャステルソングァラウムジュソンジュンどこを攻略するかどうか
明確に定められた後、慎重に宣言をしてください。

2。 シャステルソングァラウムジュ城中一ヶ所のみ宣言可能
シャステルソングァラウムジュソンいずれかの部門のみを宣言することができ、
城主が変わって再選砲をするまで、他の城には宣言はできないし、
残念ながら、二つの性を同時に攻略することはできません。

3。 モンスター召喚バーの使用不可
攻城エリアでモンスター召喚バーの無分別な使用のために
円滑な攻城戦の進行を妨害することがありますので、モンスター召喚のバーは使用不可です。
ただし、攻城地域以外の地域では使用が可能です。


4。 キャラクター重なり不可
攻城戦進行中の攻城エリアでは、ある場所に複数の文字が重なることはできません。
これは、水星の側で文字を重ねて水星を有利にする部分を防止するためです。




攻城戦


あぁ!なんていうか懐かしいというか・・・
あの頃のあの熱狂したあの城攻戦をっ(笑



さて、
Pvで大きな力となるのが
ギルドスキルです。

■ ギルドスキル

R2でもあったのですが
ギルド員の1人が1つ開発できるシステムで(一人つき1つしか開発不可)
脱退したりしたらそこからしたは機能しないので再開発。
開発したギルド員がインしているときだけ発動するスキルなど
様々あるし、FPKも多発しそうだし
ソロでやるより初期からギルドにはいっていたほうが
何かと便利かもしれませn


ギルドスキルツリー

ccギルドスキル



ccギルドスキル1

補助スキルいいですよねw



ちなみに城主ギルドだと城スキルも開発できるようです。



■ ルーン

R2でいうマテリアルみたいなものですね。
強化もできるしこれにコストがかかりそうな予感 (>ェ<;


ルーン




■ その他

クエストは少なめ。
狩であげる感じになるんじゃないでしょうか。


あとはボスですよね!

ボスでいざこざとかありきたり風景も見れそうで
楽しみです(*´ェ`*)



☆ ボス


ccボス11

なんかどこかで見たことあるような名前のボスばっかですが
ZELやDAI、レアだとCOIやROPCやROTCなどどこかで聞き覚えのあるようなアイテムを
ドロップするようです。


ROPCといえばリネやR2でおなじみの変身ですが
アスタリアにもあるコンテンツです。
モーションカットもできるから変身しての狩が大半になりそうですねぇ

ZELやDAIでのOEは武器は+6、防具は+4まで安全に強化をすることができる。
それ以降の強化に失敗した場合は、アイテム自体が消失。
あとはB-(祝福)アイテムもあるようでs

リネと一緒やねw



課金アイテムについては
武器装備セットからPOTセット・スクロールセット・ルーン・なんかの材料とか
バラ売り各種と経験地UP、ステ上昇・移動速度UP、ガチャぽいのまで
なんていうか・・・・
課金でゲームバランスがひどくなりそうなゲームなきがしてきた・・・w
けどバランスが崩れないよう調整するシステムがあるとも書いてたので
気にしなくてもいいのかな・・・



あ、

ちなみに移動がすごいクソゲらしいと噂に聞いたから(できれば日本仕様で改善してほしいww)
動画をぐぐって見たらもぅね、
wasd移動ないからマウスクリック・・・(このあたりも改善してきてほしいな・・・)
で、もっさり感、満載www
移動バフのあるプリが狩しやすいんかなーなどと思いつつ、
どの職にしようかしら・・・。




関連記事

Comment

マジ楽しそうだな

ちょっと覗いては見るかな

2011/01/20 (Thu) 10:30 | セシ #- | URL | 編集 | 返信

>セショ
もっさり感強そうだけど
やってみないとわからんよねぇ、
1/21 15時からDL開始でスタートです。
先行DLなし。
職業をどれにするか迷ってるから
やってみて作り直しもするかも・・・w

2011/01/20 (Thu) 17:34 | 桜花 #- | URL | 編集 | 返信

懐かしい匂いがする

R2では、SRさんとよくBOSS狩りにいってたバラライカ率いるホテルモスクワのタナトスです。俺もR2思い出して懐かしくて登録しちゃったよ。うちのボスは、もうリアル本職に忙しいからやらないし、当時の面子も身内多かったから、アステリアは俺だけっぽいなぁ。
もしかしたら、フレだけでも登録させてもらうかも。だってこれ面白そうだしね。また業者PKしたいしw

2011/01/21 (Fri) 01:38 | タナトス #5fmHXfk. | URL | 編集 | 返信

アスタリアで偶然たどり着いてしまった・w・

2011/01/21 (Fri) 18:47 | とまとん #- | URL | 編集 | 返信

>タナトスさん
懐かしいですよね!
是非、中で会いましょう!!

>とまとん

昨日、中で見かけて、そうじゃないかなぁー
て思ってて白ちゃしようか迷ってたw


>お二人様

R2ではもめたり一緒に戦争したりで楽しかったですね!
R2でのSRの盟主BOSSは残念ながら今は別ゲしてますw
アスタリアではギルド作らないんですか?
もし作るようでしたら誘ってください!
サルことサルモンキーもやってますよ!

2011/01/22 (Sat) 08:22 | 桜花 #- | URL | 編集 | 返信

名前とれなかったから、Thanatosでやってます。
ナイトだからギルドつくれないなぁ。
てか、とまとんもいるのかw

2011/01/22 (Sat) 19:00 | タナトス #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

鳥獣もいるぜ
タナトスおひおひw
一応R2やAionなどのつながりでギルドがいってるよ~くる?

2011/01/23 (Sun) 20:52 | とまとん #- | URL | 編集 | 返信

桜花

>タナトスさん

中で見かけなかったです><
フレ機能バグってたよね・・・
Oβで会いまょう!

>とまとん

私の知り合いもそのギルドに入ってたよw
鳥獣さんはよく見かけた。私のこと覚えてるかなぁ・・?w

ギルドはプレOβの際は
別ゲでお世話になったギルドに加盟させてもらっていました!
(私もサルも。
ジプシーで見かけて白ちゃしたけど放置ぽかって反応なかったのが残念でs

Oβでは敵かもだし仲間かもだけど
楽しみましょう!


>サンビームさん

どなたかと間違っていませんか?
私、桜花ギルドとか一度も作ったことありません><;
HMで桜花をたまに使っているぐらいですよ!



ちなみにアスタリアでは桜花は既に取られていました。なんかしらんけどもぃもとられてたww(笑

何はともあれ あれd

ジラしすぎよねw

2011/01/28 (Fri) 19:44 | 桜花 #- | URL | 編集 | 返信

さてと・・・



まだぁぁぁぁぁあああああああ?

2011/02/01 (Tue) 20:05 | とまとん #- | URL | 編集 | 返信

>とまとん
たぶんあれだよ!
春・・・にくるんでs!w

2011/02/03 (Thu) 19:33 | 桜花 #- | URL | 編集 | 返信

棗でユーザー検索した時に
ギルド名みてそっとその窓を閉じちゃいましたw

2011/02/04 (Fri) 00:35 | とまとん #- | URL | 編集 | 返信

>とまとん
レギマスがリセットだと思っていたみたいで
てきとーーに付けたギルド名らしいですが・・w
リセットないかもと伝えたら作り直すとのことだったけどギルドバグでどうにもならなかったぽいですw

明日の告知、
どうくるか・・w

2011/02/06 (Sun) 18:02 | 桜花 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント




Now playing game

✿ Lineage1:ベガ鯖 ♀


NB(ノ∀`)
Character name:桜花ちゃん
血盟:指輪物語Ⅲ
2003年~2006年9月頃
2013年4月~7年ぶり復帰~2014年5月
2015年2月~2015年5月
2017年10月~
血盟:PhantomLord

✿【リネ復帰1周年記念動画】
~桜花のMMO歴~
※2014.4.13作成


(。→ˇܫˇ←。)r









リト様
✿ 黒い砂漠 日本
カルフェオン鯖
Character name:家紋 もぃにゃ
ギルド:殲滅
2015年5月8日~
※クリックで黒い砂漠私的メモ記事に飛びますっ
↓↓↓

黒い砂漠私的落書

✿バナー Link自由に。


---☆---☆---☆---☆---☆


✿ Dead by Daylight
Team Name: Moinya
2017年7月~


PCゲーム全般・攻略ブログ



ギルド 殲滅

私が2010年~お世話になっているMMOチーム

✿殲滅公式サイト✿

※クリックでコミュサイトに飛びますっ
ギルド 殲滅

twitter


ニコ生コミュ
※クリックでコミュサイトに飛びますっ
MyPaceで行っちゃって(・∀・)。+゚♪

Twitch


桜花's作成動画一覧
見てみる?w
youtube


Go My Pace Cover
(・∀・)。+゚♪
当サイトでの過去のTOP画像を展示

Go My Pace Cover

※クリックでGo My Pace Cover
(・∀・)。+゚♪のサイトに飛びますっ
記事一覧をクリックすると見易いよっ☆



↓↓桜花的完美メモ↓↓
~完美世界~
クエスト・D攻略にお役立ち!?
※-桜花的完美落書-のサイトに飛びますっ
桜花的完美落書




